
102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

4LDKの貸家 八戸市類家5丁目

スタッフO

お疲れ様ですスタッフOです!

Nさん先日は雪かきお疲れ様でした。そして今朝も。助かりました!

ん、道路のほうは今グレーダーで除雪しているようですね。除雪しないと走れないほどの積雪量ではないですが、やっぱり除雪するとスムーズにはなります。但しところどころ完全に取りきれていなくてガタガタする個所もありますけどね。これは踏み固まってしまってからでは削るのが難しいからなんですね。

4m級グレーダーであれば重量があるから削れるかもしれない。でも特に中心街では3.1m程度でないと作業出来ないかと思いますね。それからマンホールの蓋の付近は注意が必要だし、道路のわだち等でブレードがあたらない個所も出てくるし。あと狭い道路ではタイヤショベルで除雪しているので、重量が足りなく、削れないんですよ。雪を盛り上げる場所の問題もあるし。

そういった原因があり、八戸は除雪が下手だとか言われるんでしょうけども。固まってしまう前に出動する体制とか業者や機械の種類や台数、普段慣れていない、あまり儲けにならないとか要因は色々あるかとは思います。

これから大雪降らないでほしいなあ・・・

ってことで、今週は雪の話になってしまいましたけども、不動産の話題を少しだけしたいと思います。

先日ご紹介してました、八戸市類家5丁目の貸家ですが、ハウスクリーニングと内装の改修が終わったので、先日写真を撮ってきました。HPに掲載しております。検討中の方はぜひご覧ください。

八戸市類家5丁目 貸家 000092 [賃貸物件] | 八戸市の不動産 I センチュリー21 住通は売土地・中古住宅・貸店舗の売買及び賃貸・管理を全力でサポート致します。

 

今朝は雪が積もりましたね。

こんばんは。住通スタッフNです。

 

今朝は結構雪が積もってましたね。ということで、少し早めに出社して雪かきをしました。

始めるまでは面倒に感じていましたが、片付いていく雪を見るとなかなか良い気分です。

ご近所の方も同じく雪かきをしていて、目が合うと「お互い大変ですね」という気持ちで会釈。

雪が降る地方特有のふれあいですね。

 

 

学生の頃は八戸よりもかなり雪が降る地域のアパートに住んでいたのですが、住人が全員がものぐさな大学生のようで、誰も雪かきをしませんでした。

遅く起きて昼間に部屋から出ると自分の肩の辺りまで雪が積もっていることもしょっちゅう。人が一人だけ何とか通れるくらいの道が踏み固められていました。

それでも当時の自分には、雪かきしようなどと殊勝な考えは全く浮かんできません。暇な時間は腐るほどあったのに。

 

というようなことを思い出し、昔と今とではずいぶん心持ちが変わったな、と気がついた朝でした。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

アナログ方式も大切です! 八戸市内丸の物件

スタッフO

 

お疲れ様です!102スタッフのOでございます。

本日はかなり外が冷えておりますね・・・風があったし

週末の雪はどの程度降るんだろうか、ちょっと心配です。

今日寒い中、ちょっと作業をしてきたんですが、当社管理のアパート「コーポ星」の外壁に「空室 有」の表示を貼り付けてきました。貼付けの面がちょっとぼそぼそしていた為、はがれないかちょっと心配ではありますが。

f:id:jutu:20170112202406j:plain

f:id:jutu:20170112202449j:plain

こちらの物件は現在1部屋空いてまして、HPには掲載していて、家賃は3万円で、それなりにアクセスもあるんですが、未だに入居者が見つかっていません。それで、表示をする事になりました。

いまやネットの時代ではありますが、よくよく考えると、パソコンを使わない方とかスマホをお持ちではない方にとっては、ネットは無縁なものですもんね。

という事でWEB以外での戦略もまだまだ大切だという事でしょうね。

古めのアパートなので若い年齢層の方々には人気がなかったんでしょうか

早く借り手が付いてくれることを期待しています!

八戸市内丸3丁目 賃貸アパート 「コーポ星」 8号 000082 [賃貸物件] | 八戸市の不動産 I センチュリー21 住通は売土地・中古住宅・貸店舗の売買及び賃貸・管理を全力でサポート致します。

 
にほんブログ村