102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

土用の丑の日

こんにちは、蒸し暑さにやられているスタッフSです。

来週から八戸三社大祭が始まりますね!

とても楽しみです。

 

毎日暑い暑い言っていると余計暑く感じるので、

料理を作って気を紛らわせています(笑)

 

そういえば、今日7月25日は「土用の丑の日」らしいですね。

鰻って、実は私あまり食べたことないんです。

蒲焼の缶詰は食べたことはあるんですが・・・。

鰻を食べるのはスタミナがついて夏バテ防止に良いと聞くんですが、どうも手が出ない・・・。

うなぎ以外でも「う」がつく食べ物を食べると良いそうですね。

うどんや梅干し、牛肉(うし)・・・、きゅうりも「う」が入っているからいいのかな?

今日は冷たいうどんにしますかねぇ~。

 

 

enburinetでは、帽子やアパレル用品を主に出品しています。

ヤフオク!- enburinetさんの出品リスト

 

enburiglyでは、骨董品ほか、絵画や掛軸などを出品しています。

ヤフオク!- enburiglyさんの出品リスト

 

ぜひ、みてみてくださいねー。それではまた。

 

今年は異常な暑さですね

こんにちは。住通スタッフNです。

 

本当、暑いですよね。最近。

去年の夏に何度も「暑い」ネタでブログ書いていて、同じこと書きすぎの感があったので、もうあんまり書きたくなかったのですが、やはり今年も暑い。

先月撮影所にスポットクーラーが導入されましたが、それでも暑い。

おまけに日中だけに限らず、朝から夜中までずっと暑いんですよね。

夜もなかなか眠れないし、最近若干改善してきていたアトピーが汗のせいでまたひどくなるし、僕が飼っている柴犬は毛の生え変わり途中でちょっと面白い見た目になっています。

これだから夏は嫌なんだ!早く冬が来てほしいですね。

 

ではまた!

絵画・額縁出品中!

こんにちは、スタッフSです。

じめじめ~っとした日が続き、やっと梅雨らしくなってきたかな?

とおもうこの頃です。

 

最近は絵画や額縁を多数出品するようになりました。

ぜひ見てみてください。

enburigly-「画」

enburigly-「額縁」

 

そのほかにも、茶道具も多数出品しています。

お茶を習われる方、いかがでしょうか?

enburigly-「茶」

 

夏用帽子やアパレル用品も出品してますよー。

enburinet-帽子や服などアパレル用品はこちら

------

毎年なんですけど、今月末(7/31~8/4)から八戸三社大祭が開催されます。

帰宅途中に子供たちのお囃子練習の声や笛の音聞くと、

「今年も夏がきたなぁ」と感じます。

今年はどんな山車がくるのか楽しみです。

八戸に来られる方がいたら、ぜひ見てみてくださいね~。

 

ではまた~。