読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

ぐやめぎ第二回(不動産事業編)

スタッフO

初めまして!102スタッフのOです。

第一回目のスタッフNさんに続き今回は私、Oが担当させて頂きます。私は不動産部門で仕事をしていて、主に賃貸管理・会計・不動産WEB・現地管理・たまに重説、そういった管理の業務をメインに日々精進?しております。

今後、自分なりの観点から不動産に関連した出来事について書いてみたいなと思いますので、良かったら覗いてみてください。たまにぐやめぎますがw

 

センチュリー21住通

当社はセンチュリー21に加盟し、今年の1月15日より「センチュリー21住通」として正式にスタート致しました☆☆☆

ちなみに青森県内で初の加盟店です!

店舗正面のデザインや看板が変わり、営業・販売スタッフは統一のジャケットを身に付けて、the「黄色」という印象にイメージチェンジ致しました。

 当社では不動産の売買・賃貸の仲介、不動産開発、物件管理を行っています。土地・建物・店舗・駐車場等を、売りたい・買いたい・貸したい・借りたい、そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社までお申し付け下さい。スタッフ一同お待ちしております!

八戸の不動産屋といえば「センチュリー21住通」、それを目指して頑張って行きます。

 

ホームページの整備

社内にて「不動産も今はネットで探す時代、その分野が弱ければ会社は発展していけない」という話になり、当社でも不動産の WEBの分野を強化していこうという事になりました。それで、情報ポータルサイト「えんぶりスタイル」を運営しているWEB部門の責任者と私とで、当社の不動産ホームページの整備を図っていく事になったのです。

センチュリー21専用のサイトに物件登録を開始しました。やはり様々機能が充実している感じです。

そして物件公開の設定をした所、エラーが数箇所・・・。必須項目が入力されていなかったようです。

「これじゃ1件ごとの登録に手間がかかってしまうなあ・・・、しかもない情報は調べなきゃなんないし・・・」(心の声)

いやいや、サイトにのせる以上しっかりとした情報をのせる必要がある為、仕方ないです、そういう事ですよね。写真もけっこうな枚数を登録出来ます。

皆さんもお時間があったらセンチュリー21東北版のサイトをぜひご覧になってみて下さい!東北全域、そして全国の不動産情報を見ることが出来ます。

当社においても登録物件について、関東の業者様よりお問合せを頂きました。うれしかったですね。

当社の従来のサイトとセンチュリーのサイトにどんどん物件をアップできるように頑張りますので、よろしくお願いします。

www.century21.jp

 

 以上、WEB初心者であり、文章も苦手な為、お見苦しい点もあったかとは思いますが、次回は、なにか具体例でもあげてお話させて頂ければと思います。

 

それではまた来週お目にかかりましょう。