読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

NIKEの名作バッシュ ズームアップテンポVプレミアム、多数出品中です! - 出品するタイミングについて

スタッフN

こんにちは、102スタッフのNです。 

今日の午前中はひたすらバスケットシューズを出品していました。飽きました

 

これ↓を見てください。

enburinet出品リスト-検索「ズームアップテンポ」

 

ナイキのバッシュが、それも同じモデルが、ずらーーっと並んでますね。

僕が朝飯を抜いて出勤して、お腹がすいて、ちょっと意識が朦朧とする中、頑張って出品したこのバッシュの名前は、「ズームアップテンポVプレミアム」といいます。

ナイキのバッシュは本当によく売れるんですが、今回大量出品した「ズームアップテンポVプレミアム」というバッシュは、その中でも特に人気です。

なんでも、1997年に発売されたモデルの復刻版で、新色が発売する度に売り切れ続出になっているものなのだとか。

 

このバッシュはとあるスポーツ店からの引き取りで、先月出品したものは、なんと!16000円で落札されました。多分、メーカー希望価格よりも高値になったことになります。

これに大変気を良くされたようで、今回同じ靴を30足ほど私どもに委託してくださりました。ありがとうございます。足を向けては寝られません。

 

それで、先週からちょくちょく出品していたのですが、これがまた売れる売れる。今のところ初週からの入札率100%です。しかも10000円超えがちらほら。

さらに、売れ方に特徴があり、先週出品したバッシュの落札者のIDを確認すると、同じ方が複数個高額入札される場合がありました。どうやらマニアがいるようです。

どのような目的で複数欲しがったりするのかは想像するしかなく、正確にはわかりません。ですが、事実このような人がいるのなら、一刻も早くすべて出品リストに載せるべき、という話になりました。

ネットオークションというのは、出品するタイミング次第で、同じ物が安く売れたり、高く売れたりします。いくら価値あるものでも、それを欲しいという人が少なくとも2人以上、その商品を見つけてくれないと価格が競り上がったりはしません。結構な確率で食いついてきてくれる人が現在いるとわかれば、今出品しない手はありませんね。

と、こういうことを考えながらヤフオクをやってました。

 

 

以上、ヤフオク担当スタッフNでした。

 


にほんブログ村