読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

出品マスターランクゴールド!...いつの間に?

今日はお休みのスタッフOさんに代わり、ヤフオク担当スタッフNがお送りします。

 

タイトルの通り、僕たちのヤフオクID(enburinet)がいつの間にか3月出品マスターランクゴールドになってたみたいなんです。やったぜ。

ヤフオク! 2016年3月度 出品マスター ゴールド 

今日の朝、いきなり僕がブログを書くことになって、「うわーどうしよう、何書こうかな…」と思っていたら、DJが教えてくれました。

 

と言っても、これを読む皆さんは、「出品マスターランクってなに?」「ランクゴールドってすごいの?」という感じでしょう。実は僕もよくわかりません。

ということで!調べてみました。

ランクとは 

出品マスターでランクを獲得するには以下の条件をすべてクリアする必要があります。ランク判定は、今月を含む直近3か月合計の実績点数(出品した商品が落札された金額)とご利用サービスによる追加点数の合計で決定されます。(略)

条件 すべての条件をクリアしている必要があります。

  • 落札率が10%以上
  • 総合評価100以上
  • 規約違反をしていない
  • 「非常に悪い」「悪い」評価が2%以内
  • 過去3か月毎月出品
  • 直近3か月落札金額10万以上

              ---ヤフオク! - 出品マスターガイド - ランクについて

それと、直近3か月の落札金額の合計でランクが決まるようです。

  • 10万~29万9900円…ブロンズ
  • 30万~99万9900円…シルバー
  • 100万~999万9990円…ゴールド
  • 1000万以上…ダイヤモンド

......ダイヤモンドはちょっと無理ですねー。取れる人いるんでしょうか。

 

まあ、これより上があるにせよ、ゴールドは十分すごい!めでたい!はずです。

それで、特典は?何かあるんだよね!?

 

 

……ないみたいです。はあー。。

 

でも、落札者側からすると、ランクが高い出品者は安心、なのかな?

ランクゴールドが継続できるようにがんばります。

 

以上、102スタッフ ヤフオク担当Nでした!

 

(同日17時頃追記)

さきほど、DJに「ダイヤモンド取れるようにがんばります!」というふうに書くよう言われました。

はい、がんばります。がんばりましょう。




にほんブログ村