102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

駐車場内にゴミが散乱?八戸市柏崎一丁目の駐車場

 

おばんでございます。住通スタッフのOです!

先週の木曜日から数日間諸事情により休んでしまって、更新出来ませんでした、すみません。Nさん急きょ対応ありがとうございました。

 

え~と今回も駐車場関連のテーマになっちゃいましたが、、、先日の出来事です。

当社で管理している柏崎一丁目の駐車場が、「ゴミが散らかっていて汚い」という旨の連絡が会社に入ったようです。連絡を受け、「ん、そんなにゴミあったかなあ・・・」と疑問に思いながら、現地に行ってみました。

そしたら、

f:id:jutu:20160324171130j:plain

このような状況になっていて、最初は「あちこちから風で飛ばされて集まってきたんだなあ」そう思っていました。で、ゴミ拾い開始、でもなんでここにだけゴミが集中しているんだろう、そして道路側の方にもゴミがある状態。拾い終わり今度は場内のチェックをしたら、タバコの吸い殻がけっこう落ちていました。

「誰だポイ捨てしたのは、まったく(ぐやめぎ)」 お客様なのか誰なのかは分からないですが・・・

 

●ゴミ拾い完了

f:id:jutu:20160324180657j:plain

 

f:id:jutu:20160324183938j:plain

 

 

●道路が汚れていました

f:id:jutu:20160324181049j:plain

 

どうやら 駐車場の前面がゴミの集積所になっているみたいなんです。特に表示も何もないんだけどね。偶然、駐車場のご契約者の方が戻られてきて話を伺うと、度々ゴミが道路や駐車場等に散乱していて、ご契約者の方や近所の方が清掃をして下さっているという事でした。申し訳ございません。

なんでも、ゴミ回収日以外の日や時間を過ぎてから置かれているゴミが2袋ぐらいちょくちょくあるんだそうです。それをカラスやネコにやられているという事でした。

集積所近くの皆さんのお宅や敷地ではどうでしょうか?

 

ということで、特に落ちはないですが、家庭ゴミは決められた期日・時間にきちんと出してほしいものだなという事ですね。

※現在町内会のほうに確認中です。

 

ちなみにこちらの駐車場は、

「柏崎一丁目駐車場」、中心街近くで、月額4,000円/台で、安価です。

現在10台中1台空きがあります。よろしくお願いします。

 

 来週の火曜日もまたわたくしが書く予定です、たぶん木曜日も。どんなテーマがいいかなあ・・・

読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村