102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

八戸市柏崎一丁目の駐車場にゴミが散乱の件、続編。安心して下さい!

こんばんは、住通スタッフのOです。

先日、駐車場にゴミが散乱していた件について、書かさせて頂きましたが、読んでもらえましたでしょうか?今回はその続きについてお知らせしたいと思います~。

 まず市役所の市民連携推進課に電話をしました。そしたら、その件は町内会と話をして下さい、という事で、町内会長に連絡を取り許可をもらえたら、連絡先をお教えします。ということでした。

その後連絡先を教えてもらえたので、町内会長にお電話を致しました。

そしたら主な問題点としては、まず道路が狭くてカゴのようなものを置く場所がない、確かに不適当な日時にゴミを出している方がいるようだ、とのお答えでした。駐車場の前を集積所にする事について、地主さんの許可を取っていますか?と質問すると、取っていないと思われます、という事でした。

その時は、対応のほうをご検討願います。という事にしました。

f:id:jutu:20160331174711j:plain

確かに狭いですよね。。。

 

それで次の日なんですが、町内会長様が来社されまして、「今回の件は申し訳ございません。ゴミのカゴの予算は確保しているが、道路が狭い問題がありまだ対応出来ていませんでした。でも、今回の件があった為、今後どうにか対応します。」と言って下さりました。

対応頂けて良かったです!

 

ところで、こちらの駐車場1台分空きがあったんですが、つい先日決まってしまい、満車になってしまいました・・・。

「でも安心して下さい!空いてますよ。」

f:id:jutu:20160331180817j:plain

 

3月末(本日)で1台解約になるので、明日から1台空きます。よろしくお願いしま~す。

柏崎一丁目駐車場  月額4,000円/台

 

 以上簡単ですがお知らせいたしました。

住通スタッフO。