読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

もうワンランク上の写真を。

お久しぶりです。住通スタッフNです。

 

ヤフオクの商品説明用に自分が撮影した写真を見て、いつも恥ずかしくなります。

ヤフオクはプロだけじゃなく素人も多くいる場所なので、今のままでもまあまあ見れる写真を掲載している方ではあるのかもしれません。もっと良くない写真のまま掲載している出品者も結構多いです。

 

でも、僕は一応プロだから。

「他よりちょっとマシ」程度ではどうしても満足は出来ません。

 

今の写真の何が悪いのか。どうしていきたいのか。

商品の見た目やキズなどの状態を正確に伝える写真は、現在それなりに撮れていると思います。ピンボケはない(…あんまり)し、明るさも気を使っているし、遠近感が強調されて形が歪まないよう狭い部屋なりに出来るだけ離れてレンズの望遠側で撮影しています。他の出品者の写真にたまにある、背景ごちゃごちゃで汚い感じも、私たちは白背景で撮影しているので、ないです。でも、それだけです。説明のための写真にしかなっていないです。

説明するだけの写真しか撮れないのでは、結局商品の力にかなり頼っているということではないですか。そのレベルならば、「『enburinet』に代行してもらわなくても、自分で出品すればいいや」とお客様は思いますよね。

だから、説明するだけ(商品力±0)の写真ではなく、より魅力的に見せる(商品力+α)写真を撮影できるようになりたいのです。

 

と、2か月くらい前から考えていました。

うまくいくかはわかりませんが、案は一応あります。時間があるときに試してみます。

 

 

昔から文章を書くことが苦手なのですが、今回も話のまとめ方がわからなくなってしまいました。微妙な終わり方ですが、ここまでとします。自己満足な文章しか書けなくて申し訳ないです。

 

スタッフNでした。次回更新予定は4/7(木)、執筆はOさんです。お楽しみに!


にほんブログ村