102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

マルシン工業のガスガン・デリンジャーバリュースペック6mm 出品!

こんにちは。102スタッフ、ヤフオク担当Nです。

デリンジャー バリュースペックガスガン(マルシン工業

タイトルの通り、今日はデリンジャーのガスガンを出品しました!

page17.auctions.yahoo.co.jp

私はこういうの全く詳しくなくて知らなかったのですが、聞くところによると、デリンジャーという銃は小型拳銃の代名詞のような存在なのだそうです。

今回出品の「デリンジャーバリュースペック6mm(マルシン工業)」は、お手ごろな価格でリアルな質感、ズッシリとした重量感、実銃同様のテイクダウン機構を備えた本格的な作りとなっています!(だいたいどこかのサイトの受け売り)

銃に全く興味がない私ですが、これはとてもかっこよくて一挺欲しくなりましたね。見た感じとても雰囲気があって、なんだかオモチャの感じがしなかったです。写真で質感がきちんと伝わればうれしいのですが。

 

そうそう、今回のデリンジャーはまだ簡単な方ですが、金属など鏡面になっているものはキレイに写真を撮るのが結構難しいんですよ。何も考えずに適当に撮ると余計なものが写りこみ、かなり目立ちます。なので、可能な限り部屋を暗くして、ライトで対象物だけを照らし、部屋に置いてある物が反射しないようにします。それから、金属特有の質感がきちんと出るように、対象物の角度やライトの位置を変えながら何枚か撮ってみます。この試行錯誤に意外に時間がかかり、「まあ、いいかな」というのが数枚撮れたところで時計を見てびっくりすることが多いです。

半年間ヤフオクの写真撮影をやってきても、まだライティングの感覚があまり身についていないみたいです。一品一品にそれほど時間をかけられないので、もっとスムーズにできるようにならなきゃいけないですね、反省します。凝りだすと意地になってなかなかやめられない性格が悪いかもしれません。興味ないことはとことん適当なくせにね。

 

以上、スタッフNでした。

次回更新は4/17(木)、スタッフOさんが書く予定です。お楽しみに!


にほんブログ村