102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

GUCCI(グッチ)の18金ホワイトゴールドラリエットネックレス、近日出品!

こんにちは。住通スタッフ、ヤフオク担当Nです。

GUCCI(グッチ)の18金ホワイトゴールドラリエットネックレス

 

今日はGUCCI(グッチ)の18金ホワイトゴールドラリエットネックレスの写真撮影をしました!

f:id:jutu:20160419165116j:plain

持ち主が一度だけ着用したもので、中古品ですがほとんどキズはない良品です。

 

恥ずかしながら、僕は貧乏庶民なのでこんなに高級そうなアクセサリーのことはよく知りませんでした。

ネックレスというのは首の後ろで「カチッ」ってつけるものだと思っていましたが、このネックレスにはそういう金具(ホック?)はついていないようです。

 

……あっ、わかった!輪っかに先っぽを通すんだ!

ネックレスをつけるとき首の後ろでホックをかけるのは結構大変そうだと常々思っていたのですが、この仕組みなら僕のように不器用な人でも簡単にネックレスをつけられます。これは画期的な発明です。さすがグッチ。グッチの発明かは知りませんが。

付け方がわかったところで、さっそくマネキンにつけて撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jutu:20160419165150j:plain

やっちゃいましたね。首絞まってます。

いや、自分でも「なんか変だなあ」と思ったんですけど。そのまま女性スタッフSさんに画像をお渡ししたら、叱られました。ちょっと笑われました。

 

ということで撮り直しです。

f:id:jutu:20160419165131j:plain

f:id:jutu:20160419173834j:plain

↑のように着用するのが正しいようです。勉強になりました。

皆さんもラリエットネックレスの付け方を間違えないように気を付けましょう!

 

DJCの張り紙が変わりました

 

f:id:jutu:20160419180904j:plain

普段ヤフオクの写真撮影や梱包作業などをしている部屋です。「DJC」と名付けられています。「DJセンター」略して「DJC」。ヤフオクとDJになんの関係があるの、と思われた方(多分皆さんそうでしょう)はこちらの記事を読んでいただければ。

jutu.hatenablog.jp

 

f:id:jutu:20160419180911j:plain

今までは「株式会社住通 DJC」と書いてある紙を貼っていたのですが、

不動産に御用の方が勘違いされることがある(不動産の事務所は別の場所です。もっと立派な建物です。)ということで、

↓のように変わりました。なぜかDJではなく僕のスタジオにされてます。(モザイクの部分に僕の苗字が入っています)

f:id:jutu:20160419180917j:plain

住通の不動産に御用の方は、DJC裏の住通事務所へ!

 

以上、スタッフNでした!

次回更新は、スタッフOさんが4/21(木)に書く予定です。お楽しみに!


にほんブログ村