読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

土地看板の修理を行いました。 八戸市糠塚蟹沢 売土地

住通スタッフOでございます、こんにちは!

今日は寒いですね、しかも雨だし。。。GW初日の明日もなんか天気悪そうですが、土曜日からは回復する予報なので、色々計画している人はなんとかなるのかなあ。

GWといっても連休明けてすぐの10日が大家さんへの賃料送金日なので、入金チェック・ソフト入力等の業務の為、完全連休は出来ないんですよね(^_^;)

自分はカレンダー通りの出勤。「いいなあ、大型連休・・・」

でもまあ別に旅行に行くとかではないですけどねw実家の農業の手伝いもあるし。当社でも各自の事情で完全に休めない人が多いです。休みすぎるとその後追い込まれるし。だから仕方ないんですね。

 

天気といえば先日かなり強風の日がありそのせいでしょうか、売地の看板がこのような状態になっていました。 

f:id:jutu:20160428161422j:plain

板が飛んで行った。幸い周囲の建物や車両への被害はなかったようですが。これは修理必要ですねえ、当社では出来るものは自分達で看板立てなどの作業を行っています。

 

一回り大きなサイズの板を取り付ける事になり、脚を1本から2本にする事にしました。それにより、もう1箇所土に穴をあけなければなりません。そこで登場するのがこちらの道具 

f:id:jutu:20160428161533j:plain

「らせん穴掘り」先日購入しておきました、4~5千円します。

初使用でしたがなかなかいいですね!でも砕石混じりの地面だと限界がありますが。

 

なんとか穴掘りが完了し、そして

 

f:id:jutu:20160428161735j:plain

脚を埋めて板も取り付けて固定し、新しい看板が立ちました。ビスも傘が広いタイプのものを使用しました。これで無事に修理完了ですね。

 

ところでこちらの土地なんですが、八戸市糠塚字蟹沢にある住宅用の売土地です。

国道340号に面していて、八戸高校のほうから行くと坂をのぼり切った左手にあります。

バス停まで徒歩1分、長者中学校の近くにあり、車だと白山台のショッピング街まで5分程度ですし、利便性は問題ないかと思います。目の前には、トライアル八戸店があります。 

f:id:jutu:20160428161835j:plain

f:id:jutu:20160428161926j:plain

価格:750万円  面積:69.95坪  地目:宅地  用途地域:第2種低層

 

新居の場所に如何でしょうか?よろしくお願いします。

 

次回はNさんですが、 すみません連休あけになるかと思います。ご期待あれ!

不動産担当、スタッフO。

 


にほんブログ村