102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

不動産業におけるWEB(HP・ブログ等)の重要性

お疲れ様です、住通スタッフ不動産担当Oです!

今回は近況報告というか、これまで不動産のWEBの部分の強化を図ってきたわけですが、果たして結果はどうなっているのかという事について書きたいなと思います。

 

結論から言うと、だいぶ成果は出てきたように感じます。

まずは最近物件の問合せの件数が増えてきています。各住宅会社様より物件の詳細についての確認や資料がほしいとお問合せ頂いております。

それから一般の方と思われる方にも、お電話頂いたり、来社頂いたりする場面が度々あるようになりました。ありがたい事です。来社の場合もすでにご覧になられてからという場合も多いですね。

当社のHPにて南部町の売家をご覧になった方、八戸不動産ネットで柏崎の土地をご覧になった方がいらっしゃいまして、どちらも現在商談中となっています。

 

そして当ブログ「102スタッフのぐやめぎ」を見て下さった事がきっかけとなったお客様も、知っているところだと2名いらっしゃいました。1名の方は、上徒士町の駐車場をご契約頂きました。もう1名の方は、高州の売家を内覧したいという事で、ご案内致しました。ブログの効果が出て良かったですよ!

 

あとは、グーグルとかヤフーで検索したときに、特定の条件で検索するとけっこう上位の方に表示されるようになりました。文言をしぼると、1ページ目にも出ます(あたりまえ?)、ぐやめぎも出ます。

だいぶ浸透してきたのかな

 

という事でWEBはやはり重要なんですね。今は業者の方も一般の方もネットで探す方が増えてきているという事ですかね。

作業自体は地道に頑張るしかありませんが、色々発信できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

 


にほんブログ村