読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

鍾乳石?かぶと虫?これはなんでしょう。

こんにちは。住通スタッフ、ヤフオク担当Nです。 

今週も、近日出品予定の面白いモノをご紹介します。

 

今回の商品はコチラです!

f:id:jutu:20160705181003j:plain f:id:jutu:20160705181440j:plain

…なんでしょうね、これは。

僕はかぶと虫の幼虫とハチの巣が合体してるようにしか見えないんですが、どうやら違うらしいです。

DJの予想では、これは鍾乳石ではないかと。

 

鍾乳石 - Google 検索

確かに少し似ている画像がちらほら。もう少し調べてみましょう。

 

www.gyokusendo.co.jp

この図鑑の中だと、丸みを帯びてボコボコとした形の「石筍」という鍾乳石に似ている気がします。

石筍を切り取って横たえたモノなのかもしれませんね。

 

住通web事業部では、2か月くらい前からヤフオクの出品作業を分業制で行うようになりました。僕は現在ほとんど写真を撮るだけで、商品説明文を書いたりしていません。

ですので、この商品が実際に出品されるとき、このブログに僕が書いた見解と違う説明文になっているかもしれません。

説明文を書く役割の人は、商品をよく調査してくれるし、表現力もあるので、説明文の質はここひと月ほどでかなり上がったと思います。

今回はどんな風に説明を書いてくれるのか楽しみです。(ハードルを上げるようで、ごめんなさい)

 

 

あ、「じゃあお前が商品について調べてブログに書いた意味ないだろ」と思ってませんか!

 

まあ、確かにあんまり意味ないんですけどね。

でも調査報告ってブログネタとして使いやすいんですよ。それに、物を調べるのは楽しくて好きなんです。許してください。これからも多分書きます。

 

ではまた。スタッフNでした。

 


にほんブログ村