読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

八戸市 太陽光施設の維持管理

スタッフO

 

こんばんは、住通スタッフOです。

今日は1日中雨でしたね、暑い日が続いてましたが、今日はうって変わって外はむしろ寒い感じでした。

昨日もなかなか暑かったですよね、そんな中なんですが昨日は草刈り作業を頑張ってきたんですよ!管理物件の管理としてこの時期はどうしてもこの作業が必要になります。そしてその中でもメインイベント的なものがあり、それは1町歩以上ある太陽光施設の中の草を刈るという作業です。年間で維持管理の業務を請け負っていまして、広大な土地のため、人数と日数がかかりますね。

f:id:jutu:20160714200051j:plain

なかなか広いでしょ

f:id:jutu:20160714200155j:plain

刈り終った後の写真です!

刈る前はこんな感じです。

f:id:jutu:20160714200825j:plain

 

ところで、刈払機の本来の持ち方ってどうなんでしょうか、両手とも親指を上側に向けてグリップを握るのが基本なんでしょうね。今の機械は安全機能のレバーも握らないと駄目な構造になっているんですが、自分の場合、手をそえるような持ち方(極力短く刈る為に刃を地面をはわせて刈る方法)でも作業するため、その機能だと作業しにくいんですね。なのでちょっと対策して作業しています。

 

という事でちょっとしたご紹介でした。作業はまだまだかかりますが、気合を入れて頑張ります!

  


にほんブログ村