102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

山車が走行します。

 

お疲れ様です。

三社大祭もいよいよ大詰め、本日の後夜祭が最終日となってしまいましたね。今日も山車が当社前を何台も通過して行きました。ダンプやトラックに牽引され走行してますが、やはり後ろはこの通り・・・仕方ないです。

f:id:jutu:20160804201838j:plain

通行止めになるまでは自走出来ないって事なのかなあ。何キロ出るんだろう

牽引する側も曲がり角などはライン取りが難しそうですね。車幅とか。牽引免許もってないと駄目だし。

あと山車にもきちんと運転席があるんですもんね、エンジンもあり自走も、でもちゃんと外から見えにくいように製作しているようで、今さらながら感心しました。子供の頃地元の方で見た山車はもろみえだったような記憶もあります。

 

なにはともあれ参加者・関係スタッフの皆様、5日間どうもお疲れ様でした。

スタッフO

  


にほんブログ村