読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

うまく『ぼやく』にはどうすればいいのかなあ

こんにちは。住通スタッフ、ヤフオク担当Nです。

今日は久々に仕事日和の涼しい一日でしたね。

商品撮影場所のDJC二階倉庫は、連日(控えめに言って)体感温度35℃超えの、ちょっとひどい場所なんですけど、今日はとっても涼しかったです。エアコンをつけている事務所より快適なくらいでした。

ですので、写真を撮り貯めするのに絶好のチャンスじゃないか、と思ったのですが。

午後にとても時間を取られる出来事があり(ここでは書きづらいので言いません)、全然仕事にならん!でした。この書き方では読んでる人には全くわからん!でしょうけど。

 

うーん、せっかく「ぐやめぎ(八戸弁で『ぼやき』)」というブログタイトルにしているのに、企業ブログの性質上ぼやくというのは難しいんですよね。

どこまで書いてよくて、どこからはダメなのか。線引きがよくわからない。

人を悪く言うような言葉とか、ネガティブで暗い言葉とか、多分言わない方がいいですよね。

悪口とぼやきってちょっと違うんだろうけど、人から見てはっきり区別できるように使い分けるのは、今の僕にはできません。教えて!DJ!

 

ヤフオクには全く関係がない話だけしか書いてないですが、終わります。

では、また。


にほんブログ村