読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

安田春光「八方睨み正面虎之図」等、掛け軸鋭意出品中です。

こんにちは。住通スタッフ、ヤフオク担当Nです。

先週、台風で雨漏りして困ったということを書きましたが、今日は台風10号(多分。ニュースあまり見ないので違うかも)が来るそうで。まだ域に入っていないと思うのですが、雨はともかく、風の勢いは既にかなりのものです。これから暴風域に入るようですが、お客様からの預かり品を守るための対策はしてあるのでご安心ください。

 

さて、久々にヤフオクの話をしましょう。

お客様から掛け軸を十数軸お預かりしましたので、先週末から出品をしています。

page12.auctions.yahoo.co.jp

page8.auctions.yahoo.co.jp

page21.auctions.yahoo.co.jp

page16.auctions.yahoo.co.jp

など。上にリンクを貼ったもの以外もあります。

安田春光「八方睨み正面虎之図」はもともと300万円で販売されていたものだとか。おすすめですよ。

 

正直掛け軸の出品作業はかなりしんどいです。

作者の名前がわかっているものは良いのですが、それすらもわからない場合、

f:id:jutu:20160830101502j:plain

こういう文字を解読しなければいけません。皆さん、読めますか?

とめはねっ!」という書道を題材にした漫画で、登場人物の一人が「篆書や草書は何が書いてあるかわからない、上手いのかもわからない」みたいなことを言っていました。(しばらく前に途中まで読んだだけでかなりうろ覚えなのでもし全然違っていたらすみません。)もう全力で同意しちゃいますね。僕もわかりません。

書道をやっている人は読めるんでしょうね。

一から勉強するのは大変なので、銘や印の部分を読み取ってそれに該当する作者名を表示してくれる機械が欲しいです。

 

しまった、学がないのがばれちゃうなあ。

まあ多分、それはこれまで書いてきた文章からすでにバレバレだったと思いますが。

とかなりイマサラの無駄な心配をしつつ、今週はこの辺で終わります。

ヤフオク担当Nでした。

では、また。 


にほんブログ村