読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

台風10号による影響

スタッフO

お疲れ様です。

住通スタッフOです。

台風10号により、岩手や北海道等、各地で被害ありましたよね。岩手の岩泉町もほんとに災難でした。

八戸市内は、災害というほどのものはなかったようですが、道路の冠水は、産業道路の長苗代の宇佐美付近の所であったようです。ここは線路の下で道路が低くなっていて、度々冠水する箇所なんですね。排水用のポンプがあるんですが、大雨の際はそれが間に合わなくなってしまうようです。他にも妙の木工団地のほうとか、城下のほうとか、おそらく数箇所あったと思います。

 

自分が見た中では、新井田川が河川敷上まで水位が上がってました。おそらく馬淵川もかな。まあこれぐらいなら堤防を超えることはないんでしょうが。

あと倒木もあったみたいです。

 

身近な影響とすると、当社の売地物件の看板が転倒したり、飛んで行ったりした所が数箇所ありまして・・・

まいったなあ

看板の板がビスの所からちぎれてしまっていた所があったので、今度はどういうふうに固定したらいいか悩んでいます(汗)

今後また台風が来るかと思うので、対策を考えないとですね。

という事で看板修理頑張りまーす!

 

 
にほんブログ村