102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

暑くて洗い物日和でしたね。曇りなのに。

こんにちは。住通スタッフ、ヤフオク担当Nです。

今日は雲が多いくせに地味に暑い日でしたね。「お盆が過ぎたら涼しくなる」と誰かから聞いていたのですが、今年は全然そんなことないようです。

 

ということで、お洗濯日和だったので外で洗い物をしました。

 

今回の商品はこちら!

f:id:jutu:20160906170835j:plain

でっっっっかい金盥(鍋?)です。

サイズを測るのをわすれていたのですが、両手を伸ばしてギリギリ持てる大きさなので直径1メートル以上はあるでしょう。多分。

この大きさならお風呂沸かして入れそうです。カレー何人分作れるんでしょうか。

f:id:jutu:20160906170900j:plain

白いサビ?かシミのようなものが浮いてますね。できれば写真撮影前に綺麗な状態にしたいです。

ホースで水をかけて、たわしでごしごし。

 

 

 

 

 

はい。洗い終わりました。

結果はこちら。

f:id:jutu:20160906170916j:plain

あれ?…あんまり変わってない気が。

洗ってるときは綺麗になったような気もしていたのですが、乾いてから見たらやっぱりダメでした。

そもそも洗剤なしの水洗いだけというのは無茶だったんでしょうか。

でも合わない洗剤をそうと知らずに使ったりして商品を悪くしたりしたらまずいからなあ。

ちょっと勉強して色々洗剤や道具を揃えておくべきですね。

というかお掃除のプロが一人いれば、と思います。

 

まあ、でもホコリっぽいのは取れたからとりあえず今回はよしとしよう。

委託品ならもっと手間暇掛けますが、この大鍋は自社仕入れですし。

 

今日はこの辺で終わります。ヤフオク担当Nでした。

では、また。

 


にほんブログ村