102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

人をダメにする椅子(腰かけ)出品予定です。正直、僕も欲しい。

こんにちは。住通スタッフ、ヤフオク担当Nです。

出品予定で、とても気に入った商品があったため、紹介します。 

 

今回の商品はこちら。

f:id:jutu:20160928124328j:plain

椅子です。こういうタイプのものを何と呼ぶのかわかりませんが。

木(竹かな?)で作られた腰かけの上にクッションが置かれています。

試しに休憩時間にちょっと腰かけてみたら、気づかないうちに20分経っていてびっくりしました。

この椅子は、人をダメにします。 

 

クッションを取ると、こんな感じ。(下)

f:id:jutu:20160928124341j:plain

木の部分はしっかりした作りでありながら、程よいしなやかさがあります。クッションも割と硬めですかね。

最近は柔らかくて低反発のクッションが人気ですが、個人的にはある程度硬さがある方が腰かけたときに全てをゆだねられるような安心感があって好きです。

また、大きさがちょうどよく、身長170cmの僕が腰かけたときに、ちょうど後頭部がクッションの端の少し厚くなっている所にあたります。使う人の首が痛くならないようよく考えられているな、と思います。

実際に使ってみると他にも「これはいいな」という点があるのですが、時間がないので割愛します。

 

ただ、注意点が一つ。結構大きい品ですので、置くのはそれなりに広い部屋でないと少し窮屈に感じるかもしれません。

この腰かけは近々ヤフオクに出品しますので、欲しい!というかたは是非ご入札を。

 

では、今日はこの辺で終わります。

スタッフNでした。

 


にほんブログ村