読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

今朝は雪が積もりましたね。

こんばんは。住通スタッフNです。

 

今朝は結構雪が積もってましたね。ということで、少し早めに出社して雪かきをしました。

始めるまでは面倒に感じていましたが、片付いていく雪を見るとなかなか良い気分です。

ご近所の方も同じく雪かきをしていて、目が合うと「お互い大変ですね」という気持ちで会釈。

雪が降る地方特有のふれあいですね。

 

 

学生の頃は八戸よりもかなり雪が降る地域のアパートに住んでいたのですが、住人が全員がものぐさな大学生のようで、誰も雪かきをしませんでした。

遅く起きて昼間に部屋から出ると自分の肩の辺りまで雪が積もっていることもしょっちゅう。人が一人だけ何とか通れるくらいの道が踏み固められていました。

それでも当時の自分には、雪かきしようなどと殊勝な考えは全く浮かんできません。暇な時間は腐るほどあったのに。

 

というようなことを思い出し、昔と今とではずいぶん心持ちが変わったな、と気がついた朝でした。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村