102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

不動産法定研修会参加

こんにちは102スタッフOです。

本日は年間4回ある全日本不動産協会の法定研修会の日で、13時から出席し、先程終わって帰ってきた所です。今回はちょっと、うとうとしたけど割と耐えられたほうかなあ(笑)

色々勉強になる話がありました。まずは暴力団に対する対応方法についてでした。なんらかに言いがかりを付けてきて、通常の弁償とか保証以上の金銭を要求してくるような、そんな内容でした。結果としては、違法な事をするとむこうも逮捕されるので、恐れずに「法に従った範囲でしかこちらは対応できません」という断固とした姿勢で向かうようにという事でした。でもいざという時うまく出来るもんかなあ。警察に相談するのが良いようです。

あとは個人情報の取扱い、事例・判例等についてでした。

せっかく学習したからには、忘れないようにしないと。。


にほんブログ村