読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

どの不動産サイトが大事?

お疲れ様です、スタッフOです。

当社で不動産物件を掲載しているサイトは、住通HP、八戸不動産ネット、センチュリー21、スーモの4サイトなんですが、今時々思うのが、どのサイトに力を入れたらよいのかという事です。もちろん全部が充実していたら文句なしでしょうが・・・

当社を良く知る業者さんや社内の人がよく見るのは住通HP、市内の物件をずらっと閲覧・検索したい場合には八戸不動産ネット、県外の方も見ているのがセンチュリー21やスーモ、スーモは検索すると上に出てくるし見てる方も多いかと思います。

センチュリー21では周辺環境の情報が自動的に出たり便利な面はありますが、キャッチコメントとか写真の説明をあまり長い文章を記入する事ができません。スーモに関しては、けっこう長い文章が可能だし様々な機能があり、それを充実させていないと他社に引けを取る結果となってしまいます。特にアーネストワンさんに力を入れている他社さんのページはすごいので、自分もまずはスーモの建売住宅のページから整備を進めている所です。

八戸不動産ネット・スーモは他社との競合なので手抜きができません。かといって住通HPは当社の顔なのでこちらを後回しにする事も出来ません。

んー困ったなあw

という事で、答えが出ないですが、全部大事という事ですね。


にほんブログ村