102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

今週の出品は覡?硯?蜆?

スタッフDJです

 

昨日はめちゃくちゃ寒かったのに今日は暑い

体調管理がむずかしい時期です

 

春も過ぎ、数珠もだいたい落札されましたし、数珠入れも順調に1個だけ落札されました

今週は硯を複数出したいと思います

 

硯です蜆じゃないです

 

 

・・・それはそうと、しじみ汁美味しいですよね。

 

地元で売ってるしじみは小川原湖産と十三湖産なんですが、十三湖産のしじみが美味しいような気がします。

おなじ汽水でも十三湖の汽水の方が塩分濃度が濃いから美味しいとか、以前津軽の人から聞きましたが真偽は不明です。でも

 

小川原湖のしじみ、もっと海に近づけよ

十三湖のしじみにチキンかよって笑われてんぞ 気合だせよ

 

 

 

・・・それはそうと、鶏がらスープ美味しいですよね。

以下略

 

 

ということで今週末は硯(すずり)出します!