102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

土用の丑の日

こんにちは、蒸し暑さにやられているスタッフSです。

来週から八戸三社大祭が始まりますね!

とても楽しみです。

 

毎日暑い暑い言っていると余計暑く感じるので、

料理を作って気を紛らわせています(笑)

 

そういえば、今日7月25日は「土用の丑の日」らしいですね。

鰻って、実は私あまり食べたことないんです。

蒲焼の缶詰は食べたことはあるんですが・・・。

鰻を食べるのはスタミナがついて夏バテ防止に良いと聞くんですが、どうも手が出ない・・・。

うなぎ以外でも「う」がつく食べ物を食べると良いそうですね。

うどんや梅干し、牛肉(うし)・・・、きゅうりも「う」が入っているからいいのかな?

今日は冷たいうどんにしますかねぇ~。

 

 

enburinetでは、帽子やアパレル用品を主に出品しています。

ヤフオク!- enburinetさんの出品リスト

 

enburiglyでは、骨董品ほか、絵画や掛軸などを出品しています。

ヤフオク!- enburiglyさんの出品リスト

 

ぜひ、みてみてくださいねー。それではまた。