102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

今朝の北ミサイル

こんにちは、スタッフNです。

 

今朝はスマホから発せられるけたたましいアラートで起こされました。

北朝鮮がまた弾道ミサイルを発射しましたね。

しかも今回はミサイルが日本の領土の上空を通過したようです。

朝は寝ぼけていて全く現実感がなく、こちらの気持ちを考えず鳴り続けるアラームに「またかようるせえないい加減にしろよ」と思って二度寝したのですが、抑止力があるので直撃するように撃ってくることは最後の最後までないとは思いますが、かなり危険な状況ですよね。

 

これによって北朝鮮への制裁はさらにきつくなっていくのでしょうが、果たしてそれで止められるのかどうか。

全く理解不能な相手ですので、こちらの対応に対してどういう反応をしてくるのかわからない。

なんとなく、逆に追い詰められてどんな行動に出るのか怖くもあります。

かといって他にやりようもないでしょうけど。

政治家は大変ですね。(重大事だが他人事のような感じがしてしまう)

一市民に出来ることといえば、これまで通りの日常を維持しつつ、ミサイルが来たら被害が抑えられそうな場所に身を隠すくらいなんでしょうか。

とりあえず、がんばっていきましょう。

 

では、また。