102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

運転中にスマホ操作したら違反なんで

2日前、夜仕事から帰る時のこと。AM2時頃です。

 

2車線の隣をセダンが追い抜いていったんですが・・・

路面に火花バチバチ散らして走り過ぎていきました。

 

うおおF1かよ!って思いましたがたぶんマフラー落ちてたのかなぁ・・・

一瞬写真撮ろうかと思いましたが運転中なのであきらめました。

4年前買って全然使ってないドライブレコーダー

 

出番なのかな

 

でも多分めんどくさくて付けないと思います

 

 

あと最近のトピックというと・・・

週1くらいで三沢に仕事で行くのですが、先週?先々週?オスプレイが飛んでました。

うおおオスプレイ!って一瞬写真撮ろうかと思いましたが運転中なのであきらめました。

 

はやく自分の視覚を記録できるようになればいいのに

攻殻機動隊の近未来の世界ですよね。

ティルトローター機はロマンがありますよね。

f:id:jutu:20170905191051j:plain

これは攻殻機動隊の中で公安9課が使っているティルトローターですけど

だんだん現実が攻殻機動隊の時代に近づいているんだなぁ・・・と

 

胸熱です!

 

じゃあいつまでも使わないドライブレコーダーヤフオクに出そうかな・・・そのうち視覚保存できるしな・・・

 

生きてるかな・・・。