102スタッフのぐやめぎ

青森県八戸市にある(株)住通のスタッフブログです。主に不動産やヤフオクのことについて書きます。たまにぐやめぎます。

ヤフオク写真撮影

お疲れ様です!

ヤフオクに出品する商品の写真ですが、最近は私スタッフOも時間取れるときには撮影のお手伝いをしています。不動産物件を撮影するのとはまた異なった気遣いが必要なんだなと分かりました。撮影した写真を見ると白い背景とアップの画像の効果もあり、実物とまた違った見え方をするもんなんですね。

いままで縁がなかった茶道具を色々取り扱ったりしてますが、茶道に直接使う茶碗や茶たく等の道具や部屋に飾る掛け軸等は価値が高いほど、おもてなしのグレード?が上がるという事を教えてもらい、なるほどなと感じました。「あなたをお招きするためにこれだけの立派な物をそろえております」そんな感じだそうです。

これは私生活でも通ずる事もあるのかな、そういった感想でしたね!

スタッフO